マリオットアメックス

一泊24万円以上するリッツカールトン東京にポイント予約した

マリオットボンボイカードでリッツカールトン東京を予約しましたのでその経緯やどれくらいのポイントで予約できたかをお伝えします。

9月に妻の誕生日があります

9月に妻の誕生日があり、せっかくなのでマリオットのホテルに宿泊でもしようかとサイトでチェックを始めました。

当初は以前に宿泊したことのあるウェスティン東京やメムズ東京とかを狙っていたのですが、ポイント宿泊で76,000ポイント、75,000ポイントとのこと。キャッシュで宿泊するとウェスティンは10万円以上、メムズは8万円程度。また、ウェスティンならボンボイのプラチナ得点でラウンジが使えますが、メムズは使えない(アンバサダーエリート特典)ので、ウェスティン東京がいいかなと思いながら、もう少し調べてみると、リッツカールトン東京が10万ポイントくらいで宿泊できるのを見つけました

リッツカールトン東京もプラチナではラウンジを使うことはできませんが、今まで宿泊したこともないし、思い切って予約してみることにしました!

ザ・リッツ・カールトン東京を予約

ポイントで予約できる部屋は、デラックスツインかデラックスキングでした。一番下のグレードですね。でも、客室の写真を見る限りでは、かなり広い部屋です。子どもを連れていくので、キングではなく、デラックスツインで予約をしました。

あとは、ボンボイのステータスがプラチナなので、グレードが上がることをちょっとだけ期待しています。プラチナなのでちょっと期待している程度ですけど。

一泊24万円以上!

当日のリッツカールトン東京の通常の宿泊料金は一泊244,374円からです。

一泊で24万円以上!!

私のような庶民にはちょっと考えられない金額です。絶対に泊まれません。でも、ボンボイカードのおかげて宿泊できます。ありがたいですね。ポイントで宿泊する場合は104,500ポイントでした。27万ポイントくらいあったので、これくらいは問題ありません。

リッツカールトン東京でどんな体験ができるか今から楽しみです。

マリオットボンボイカードで10万ポイント貯めるには?

私の所有しているカードはボンボイカードのプレミアムカードです。年会費が49,500円かかるので、結構痛いです。ただ、たまにはいいホテルに泊まりに行ったりしたいので保有しています。

今回マリオット東京の宿泊に必要だったポイントは104,500ポイントです。ボンボイのプレミアムカードは通常のカード使用については3%なので100円で3ポイントです。104,500ポイント貯めるには3,485,000円くらい使わないといけませんね。なんかあまりうまいポイントの使い方ではない気もします。

ただ、どこかに宿泊しようかとマリオットのサイトを見ていたところ、どこも宿泊料金が上がっている印象でした。うちは子どもが小学生になったので土日祝以外は基本的には休めないので土日で調べていた影響もあるでしょうが、コロナが明けて外国人もたくさん日本に旅行に来ているので、まあ仕方ないかなとは思っています。

今回は妻の誕生日ですし、年に一度の贅沢ということで、リッツカールトン東京を楽しんで来ようと思います!!

-マリオットアメックス
-