買った・もらった・食べた

JINSとSnow Peakのコラボサングラスを購入したのでレビュー

キャンプするときや旅行に行くときに度付きのサングラスが欲しいなとずっと思っておりまして、今回、JINSとスノーピークのコラボサングラスを購入しました。

JINSとスノーピークのコラボサングラスとは?

2022年からJINSとスノーピークはコラボサングラスを販売しています。2022年は「JINS Switch Flip Up」というサングラスなどがありましたが、2023年はそれらに加えて「JINS×Snow Peak JINS Switch Combination Titanium」というチタンのモデルなどが新たにラインナップされています。

Snow Peak公式サイトはこちら

選んだのはチタンのやつ

僕が購入したのは今回からラインナップされた「JINS×Snow Peak JINS Switch Combination Titanium」です。Switchというモデルは普通のメガネにサングラスのカバーを重ねることができるモデルで、普通のメガネとしても使えます。僕はテンプルがチタンのメガネが好きなので、こちらを選びました。値段は29,900円なので、ちょっとお高いですが、ちょっと迷った後に購入しました。

JINSで何度かメガネを買ったことがあるので、すべて同じ度数にしてもらっています。僕は店舗で試着をして、ちょっと迷ったのですが、後日アプリから購入しました。アプリから購入しても店舗で購入しても同じ度数にしてもらえるようにデータ管理されているので購入しやすかったです。

JINSとスノーピークのコラボサングラスを開封

小さな段ボールで届きました。アプリで注文してから中2日程度で届きました。

早速、開封しました!

ポーチとメガネケースに収められた本体が入っています。メガネケースが通常のケースよりも高級な感じです。

メガネケースの中にはメガネの本体とSwitchのサングラス部分が入っております。

メガネ拭きにはSnow Peakのロゴが入っています。これはかっこいい!

テンプルにはSnow Peakのロゴが刻印されています。

そして、ポーチはこんな感じでした。

かなり小さめです。メガネケースを入れると結構パツパツです。メガネケースと財布とスマホくらいしか入らないと思います。

ロゴはプリントです。

カラビナつきです。このカラビナにもSnow Peakのロゴが入っていれば、最高だったんですけどね。

掛けてみて気になったこと

初のSwitchだったのですが、サングラス部分を重ねるので、ちょっと重くなります。まあ、少し重いかな程度ですけど。

あとはサングラス部分を外した際に持て余してしまいます。僕はメガネケースに入れてバッグに入れて携帯しています。

チタンのフレームやサングラスの形はすごく気に入っています。概ねいい買い物ができたと思っています。この夏に大活躍させるつもりでおります!!

-買った・もらった・食べた