この季節の僕の天敵と言えばこいつです。

そうです。ドアノブです。

90%以上の確率でバチッと静電気がきます。

バチッとくるのがわかっているのに、ドアノブに触れないといけない絶望感、わかります?

何とか努力して、タッチアンドアウェイでできるだけ衝撃を和らげるなどの工夫を凝らしてきましたが、受けるダメージを完全に無くすことができずにいました。

対策するために静電気除去ブレスを買ったこともありました。でも、効果はありませんでした。はっきり言ってインチキ商品だったのだと思います。

そんな僕が懲りずに今年購入したのはコレ。

ぺんてるの静電気除去グッズです。

今シーズン最初のバチッを経験して、新年早々買ってみました。アマゾンで600円くらいですが、プライム会員なので送料無料で翌日に届きました。

さて、この静電気除去グッズ、気になるところにタッチすると静電気を除去してくれます。静電気を除去したかどうかは小さなモニターで確認可能。静電気もしっかり除去。まったくバチッときません。

液晶のへんなマークが消えれば、静電気除去完了です!

ついに、あの痛みから解放されました。もはや感動すら覚えます。

難点はと言うと、この静電気除去グッズを気になるところにタッチさせないといけない点です。

僕が最初に買った静電気除去ブレスはブレスだったので腕に付けておけばOKという触れ込みでした。付けてれば静電気を除去できるのであれば、静電気のトラップを意識しなくても大丈夫になります。そこが気に入りブレスを購入したのですが、残念ながら効果なし。

ぺんてるの静電気除去グッズはきっちり静電気を除去してくれますが、これを取り出してタッチさせないといけない。いつも引っかかるトラップである事務所のトイレのドアノブなら対策ができるけど、初めて行く場所でのバチッには対応できないことがありそうです。

そもそも持って歩かないだろうし、持って歩いたら事務所に持ってくるのを忘れそう。

事務所用、自宅用、バッグに入れる用でいくつか購入するべきかどうか真剣に悩むところです。

静電気除去効果は本当に素晴らしいですよ。事務所のドアノブのトラップによる静電気の痛みから解放されるのであれば600円くらい安いものです。

事務所でトイレに行くときには手放せない逸品となっています。