iPhone・iPad・Mac・PC・タブレット 買った・もらった・食べた

遅いし繋がらないのでau WiMAXやめてテザリングします。さらにastro m3を購入

ここ3年位、auのwimaxを使っていました。

109

でも、新宿とか渋谷とかだと繋がりにくくて遅いし、通勤の電車の中で三鷹から国分寺までは全然繋がらないしで、やめることにしました

iPhoneはソフトバンクの契約なのですが、家のネットの契約がauというねじれた環境だったためauのwimaxにしてダラダラ契約を続けてしまっておりました。その点、反省しなければなりません。

解約したから別のところで再契約するかというと、そうではなく、そんなに使用頻度も高くなかったので、今後はテザリングで対応していこうと思っております。

そんなわけで、違約金かかるけど、思い立ったら吉日です。

早速解約しました。こういう契約はいろいろ解約しにくくなってると思って、覚悟していたのですが、思いの外簡単にサクッと解約できました。今月末でwimxさんとはお別れです。

来月からはテザリングを活用するわけですが、そこで心配なのがiPhoneのバッテリーです。普段使いでもパズドラとかやってるとすぐに電池残量が心配になるので、テザリングを始めたら予備バッテリーが必要になると考え、amazonで購入しました。

これです。

111

ANKERのAstro M3っていうのを購入しました。どうせならと思い大容量のを購入しましたが、いくつか難点が。

  • 結構重い
  • 思ったより大きい
  • 巾着の口が閉じてもすぐ開いてしまう

現物見ないで購入したのでしょうがありません。まあ、想定内です。その分ちゃんと充電できれば問題ないと思っております。

-iPhone・iPad・Mac・PC・タブレット, 買った・もらった・食べた
-