読んだ本・マンガ

「さあ、才能に目覚めよう」で自分の強みを知る

IMG_4364 2

GWの4日は奥様と出かけましたが、他は事務所で過ごしています。なんとなく音楽かけて、本読んで、物思いにふけってと微妙な生活をしております。

読書では、以前に購入した本を並べて、フォトリーディングして、復習したりしています。その中に、「さあ、才能に目覚めよう」という本があります。

「自分の強みを活かそう!」とよく言われますが、「私の強みってなんですか?」という問いに答えることはなかなか難しい。この本は購入するとネットで心理テストみたいなのが受けられ、5つの強みを見出してくれるというすぐれものです。

テストに30分位かかるので放置していたのですが、今日やってみました。

結果はこちら

スクリーンショット 2015-05-06 17.50.56

資質は34用意されていて、そこから5つの資質が強みとして表示されます。その資質は何を意味し、どんな時に力を発揮できるかは本に書かれています。

休日に自分のことを俯瞰してみるきっかけになる本ではあります。「失敗したことをもう一度立てなおそうとはしない」とか書かれていて妙に納得したりしました。

「当たってる、当たってない」で済ませてしまうと、本当に単なる心理テストになってしまう可能性もあります。

まぁ、それはそれで楽しめますけどね。

[amazonjs asin="4532149479" locale="JP" title="さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす"]

-読んだ本・マンガ