スターウォーズのチョコエッグをヴィレッジヴァンガードで購入

今日、ルミネカードが10%オフなので立川のリーガルで靴を買ったのですが、ふらっと寄ったヴィレッジヴァンガードでチョコエッグを発見しました。何のチョコエッグかというと・・・

STAR WARSです。

今年最大のイベントと言えば、スターウォーズのエピソード7が公開されるってことだと思います。

異論は認めません。

僕が40歳になったことなんかは些細なことです。

あ、ちなみに今日が僕の社会人になって10年の記念日です。

その所感は後日するとして、とにかく、スターウォーズですよ。スターウォーズ。

と、いうわけで購入しました。

大人なので食べられる量の5個。1個180円です。

003

懐かしい感じがします。ワクワクが止まりません。

004

ひとつずつ開封です。

チョコの中にカプセルが入っています。変わりませんねー。

013

で、記念すべき一個目は・・・

006

ベーダ―!

登場の音楽が頭の中でリフレインします。

いきなりダース・ベーダーとは、幸先のいいスタートになりました。

そして、二個目。

007

ルーク!

微妙に誰だかわかりませんが、ルークのようです。

マーク・ハミルはエピソード7以降にも出演するみたいですね。ハリソン・フォードと並んだ姿を早く観たいです。

そして・・・

008

ヨーダ!

個人的にはエピソード1~3のCGのヨーダよりも4~6の実写のヨーダが好きです。ヨーダが出たのでもう満足なのですが、残り二つも開封していきます。

そして、そして・・・

009

010

最後はストーム・トルーパーとチューバッカでした!

チューバッカだけ、下半身がありません。そりゃ、アチャーって感じですね。

011

並べてみるとサイズ感が微妙です。でもいいんです。こうやって盛り上がっていくんです。

ん?でもちょっと待って・・・

全部エピソード4~6じゃん。

最新作のエピソード7~9はどうした?

思い入れがあるのはやっぱり4~6なんで、これはこれでアリですけど、いずれ第二弾、第三弾って続くんでしょうかね・・・?