映画・ドラマ

もう座席の確保はした?僕は12月20日です。STAR WARSです。

015

公開は12月18日の金曜日なのですが、さすがにその日は忘年会(のつもり)なので無理でしょう。そして、翌日は二日酔いが予想されます。そういうわけで、その次の日の日曜日の朝から行くことにしました。

スターウォーズ フォースの覚醒です。

奥さんに「一緒に行く?」と聞いたところ、「行かない」と即答(ややかぶり気味)でしたので、一人で行くことになりました。

劇場は、立川シネマシティです。

TOHOシネマズが鑑賞料金を2,000円にした(https://www.tohotheater.jp/news/1218.html)とニュースになっていたところ、立川シネマシティは会員なら1,300円(平日なら会員は1,000円、なんとTOHOシネマズの半額!)です

さすが立川シネマシティ。ちなみに年間の会費は1,000円掛かりますが、ネットで席の確保が簡単にできるし、鑑賞料金もすごく安くなるので、年に数本しか映画を観なくても十分に元が取れます。

スターウォーズは18日に座席の予約が解禁されました。解禁当初はネットが繋がりにくかったですが、それでも15分後くらいには座席も確保できました。便利すぎます。

今、立川シネマシティの公式サイトを見たら、さすがに18日は満席のようですが、僕の観る上映会はまだ席が空いてるみたい。

014

真ん中ら辺から座席が埋まっていくのがわかりますね。ちなみに僕の座席の周りは空いてます。できれば、誰も来ないでほしいところですが、まあ、当日までには埋まるでしょう。

すぐに座席が埋まらないという、盛り上がり具合が微妙な感じも素晴らしい!

ところで、旧作を観ておきたいと思っているのですが、探してみると、iTunesとかamazonビデオとかで観られるようです。iTunesは500円、amazonビデオは400円でした。huluとかamazonプライムでは見られなさそうです。映画の公開に合わせてのテレビ放映はもう終わってしまっているようなので、レンタルで見ることになりそうです。

-映画・ドラマ
-