買った・もらった・食べた

大国魂神社で厄払い完了!からの「ふくみみ」で初ラーメン

001

個人としての初詣は府中の大国魂神社へ行きました。例年通りです。

どんよりした天気でした。写真で見るとよくわかりますね。

先週の木曜日に行ったのですが、平日だったこともあり、屋台はちらほらやっていた程度でした。三が日は恐ろしいほどの混雑っぷりなので、少しずらしていく方が賢いですね

まあ、それでも結構な人ですが・・・。

004

僕はと言えば、今年は本厄ですので厄払いをお願いしました。昨年の前厄では厄払いではなく、商売繁盛を祈念してしまったためか、良くないこともあったので、今年はちゃんと厄払いをしました。

005

空いていたので、厄払いもすぐに完了。

おみくじは、中吉。

007

転居に「よいことはありません」とありました。事務所は引越したいのですが、大丈夫かな?まあ、これは僕個人のおみくじなんで、うちの法人は別物と割り切ることにします。

初詣の後は、ラーメンを食べに行きました。

初ラーメン。

かねてから行ってみたいと思っていた「ふくみみ」へ行ってきました。大国魂神社から歩いて10分くらいでした。

008

府中とか分倍河原のあたりではなかなか人気のお店なのだそうです。中華そばが600円とリーズナブル

特製中華そばを注文。

009

中華そばにしてはめずらしく、細麺です。スープはあっさりした感じです。ダシがすごい効いているという感じではなく、「昔ながらの」っていうのがしっくりきます。個人的にはあまり好みではないかも。

昔、府中に事務所を構えていたことがあり、その近所を散策したりもできました。当時は仕事が無く、HPの更新ばかりしていました。そこにいたという事実だけで、懐かしいって感じは特になく、感慨もありません。なんかうまく言えない変な感じだけあります。

さておき、初詣も終え(先週の話ですが・・・)今年も本格始動です。

厄年ですが、無事に乗り越えられますように!

-買った・もらった・食べた