健康のこと

健康診断の結果が出ました。1日1食で健康状態は良くなっているのか?

健康診断の結果

こないだ、2月19日に受けた健康診断の結果が出ました。

僕は、ここ2年位は要精密検査と判断されたものが3つありました。

脂質異常糖尿病痛風です。

今回の健康診断でも、残念ながら、脂質異常と糖尿病は要精密検査という結果になりました。

希望が持てるのは痛風は要経過観察になったことと、残りの2つも数値的には改善傾向にあるということ。

1日1食ダイエットを初めて3ヶ月程度ですが、多少は結果が出ていると言っていいのではないかと思っています(前向き)

体重とか腹囲とか計測している時に「上手に痩せてきてますね〜」って言われたし!(前向き)

まあ、引き続き頑張っていきます。

1日1食ダイエットの経過

体重的には下げ止まっています。が、いわゆる停滞期だと思います(前向き)。

1日1食(まれに、お昼はおそばを食べたりしています)は続けているので、摂取カロリーはかなり低いのですが、体が抵抗して基礎代謝が鈍くなっているのでしょう。ちゃんとスイミングに行って、脂肪を燃やそうと思います。

週一ですが(しかも行けない週もあり)。

ただ、ずっとブログでも書いてます(自分に言い聞かせています)が、長く続けることが重要だと思っています。コツコツと長く続けていけば、いつかは健康な体を手に入れられるはず!

さしあたってのところ、精密検査をどうするかだな。

今まで受けてないからいったん受けてみるかな?

-健康のこと
-