富士山中湖マリオットに宿泊!追加料金なしでラウンジ利用させてもらいました

富士山中湖マリオットに宿泊してきました。今回もSPGアメックスを活用しております。宿泊したのはスーペリアキングのお部屋です。今回もアップグレードを期待しての宿泊をしてきました。

アップグレードは受けられたか?

今回期待をしていたのは部屋に温泉がついている部屋へのアップグレードでした。結論から言うと、温泉付きのお部屋へのアップグレードはありませんでした。

ちょうどラグビーのワールドカップがあり、南アフリカのチームの関係者の宿泊と、中国人の観光客の宿泊とが重なってしまし、部屋が満室だったそうです。そのため、お部屋のアップグレードはなし。残念。

でも、代わりに・・・、ラウンジへのアクセス権を無料でつけてもらいました!宿泊後に交渉してラウンジをつけてもらおうと思っていたので、これはありがたかったです。

部屋付きの温泉はなくても、スーペリアキングのお部屋は落ち着いていて素敵でしたし、富士山中湖マリオットの大浴場はとても満足の行くものでしたので、無料でラウンジが使えたことが結果としてよかったです。

しかもガラガラでほぼ貸切状態でしたからね。

そんなアップグレードが受けられたのはSPGアメックスのおかげ。まだお持ちでないならぜひ申し込みましょう!

富士山中湖マリオットのスーペリアキング

室内はかなりゆったりしています。内装工事もしたばかりなのかかなりきれいな部屋でした。バリアフリーです。ウッド調で落ち着いた感じの部屋になっています。部屋の奥のソファーとテーブルもおしゃれで、うちの子はこのソファーが気に入って飛び跳ねたり、寝転がってみたりして遊んでいました。

タオルも清潔なものがきちんと用意されていました。

子ども向けのボディーソーブや歯ブラシ、浴衣も準備してくれていました。浴衣はかわいかったですが、うちの子は嫌がって着てくれませんでした。

そして定番のミネラルウォーター。マリオットに宿泊すると必ず置いてくれています。これって何気に嬉しいですよね。

シャンプーはマリオット定番のTHANNのもの。プラスチック容器の廃棄物が環境破壊を招くことを受けて、小さなボトルでの提供はしなくなっていて、詰め替え可能なボトルでの提供となっています。

あのトラベルセットみたいのが嬉しかったこともあるのですが、今の御時世では廃止されていくのもしょうがないですね。

富士山中湖マリオットのラウンジはどんな感じ?

富士山中湖マリオットのラウンジは受付横のスペースにあります。夕方からラウンジとして使用するようです。常設ではないからかラウンジ使用者が我々だけだったからかは不明ですが、料理は沖縄マリオットやウエスティン東京等に比べると劣っている印象です。

料理は乾き物とオードブル的なもののみで温かい食べ物はありませんでした。

お酒は充実です。マリオット系のラウンジはこれが魅力ですね!

ラウンジは広々としていて、ソファー席が多く、ゆったり使えます。2時間位いましたが、我々の他にいらした人は1名のみですぐに帰ってしまったので、ほぼ貸切状態でした。子どもが走り回ってしまい大変でした。

大浴場

満室ということで部屋のアップグレードはなく、部屋に温泉がありませんでしたので大浴場に行きました。満室ということでしたが、浴室には誰もおらず、ここも貸し切りでした。南アフリカ人と中国人は大浴場に入る習慣がないのでしょうかね?

ゆったりのんびりです。サウナが併設されており、露天風呂もありました。

夕食はレストラン Grill & Dining G でアラカルトでオーダー。誕生日のお祝いもいただきました

ブッフェもあるのですが、お腹いっぱいだったこともあり、夕飯はアラカルトでオーダーしました。

前菜

シーザーサラダ。このシーザーサラダはボリュームがあって美味しかったです。これだけで満足できちゃうくらいでした。

鮮魚のグリル。淡白で上品なお味でした。

桜ポークのグリル。豚肉は脂が美味しいかどうかだと勝手に思っているのですが、そういう意味でもかなり美味しいポークグリルでした。

妻の誕生日だったこともありデザートはレストランからの無料のサービスで頂きました。レストランを予約する際に妻の誕生日ということを伝えておいたら下さいました。ありがとうございました。こういうサービスが受けられると、リピートしたくなっちゃいますよね。

そして朝食

朝食はブッフェです。マリオットはほぼ同じ形式のように思います。オムレツはオーダーで作ってもらい、ほかは好きなものを持ってきていただきます。

あんまり美味しそうに撮れなかったですが・・・。

全体的には大満足の一泊となりました。マリオットは満足度が本当に高いです。

チェックアウト後は山中湖で遊び、ほうとうを頂きました

13時頃にレイトチェックアウトしました。14時までのレイトチェックアウトが可能なのですが、14時まですることはなく、山中湖に行って、お昼を食べて、帰宅しようということになったからです。

さて、山中湖です。本当はここに富士山がバーンと見えるはずなのですが、見えたのは裾野だけでした。いやー、残念。

そして、お昼はとうほうです。ほうとうと言えば、「小作」です。今回は豚肉のほうとうと天丼をいただきました。

天丼の天ぷらが大きくて、「どうぜ衣ばっかりなんじゃないの?」と思ったのですが、身が詰まっていて美味しかったです。疑ってすみませんでした・・・。

今回の旅行もSPGアメックスが大活躍でした。ラウンジ付きの宿泊費用の確認が取れなかったので、正確ではありませんが、10,000円以上は得していると思います。SPGアメックスは紹介を受けて申し込みをすると、ポイントがたくさんたまります。気になる方は紹介しますのでこちらからメールアドレスをお送り下さい。

今なら36,000ポイントもらえる!

SPGアメックス紹介申請フォーム

spgアメックス

SPGアメックスの紹介をご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力して頂き、「送信」ボタンを押して下さい。すぐに入力していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。