ホリデー・イン・バンコク・シーロムに宿泊!ワット・ポー観光やおいしかったレストランを紹介

タイ・バンコクでの宿泊はホリデーインシーロム

バンコクではホリデー・イン・シーロムに宿泊しました。スワンナプーム空港からだとタクシーで1時間位です。500バーツで高速代(75バーツ)、空港使用料(50バーツ)込で送迎してもらえました。

スワンナプーム空港でタクシーに乗るときは、この機械から行います。画面にタッチすると、番号が指定されます。その番号のエリアで待っているタクシーに乗るという仕組みです。

ホリデー・イン・シーロムに到着時には50バーツをチップで渡しました。50バーツくらいのチップでもとても喜んでもらえます。

ホリデー・イン・シーロムではキングベッド・プレミアの部屋にしました。もう1ランク下のデラックスは満室のため、プレミアとなりました。2泊で7,524バーツです。日本円で26,547円程度、1泊13,000円くらいです。朝食付きでこのグレードの部屋でこの金額ならリーズナブルな気がします。

アーリチェックインが便利

ホリデー・イン・シーロムはIHGのアプリから直接予約をしたのですが、予約の際にアーリーチェックインの希望を出しておきました。希望が通っているかどうかは不明だったのですが、早朝にスワンナプームに到着し、ホテルに直行して、8時頃にチェックインしたところ、希望が通っていて、すぐに部屋に案内してもらえました。すぐに部屋に荷物が置けたのでこれはラッキーでした。

ちなみにチェックアウトはレイトチェックアウトで12時まで部屋にいられました。

ホリデー・イン・シーロムの室内

ホリデー・イン・シーロムのキングベッド・プレミアのお部屋や朝食について紹介します。

キングサイズのベッドと正方形のソファーが特徴的です。ビジネスデスクもスタイリッシュです。

冷蔵庫内。結構充実してましたが、ホテルにファミリーマートが併設されているので使うことはありませんでした。一緒に行った同僚は結構使ったみたいでした。

ポット。ミネラルウォーターは1日2本提供されます。ビンでの提供でした。ペットボトルなら持ち出したりできるのでもっと良かったんですけど。

金庫なんかは当然しっかり備えられています。

バスルームにはガラス張りのシャワールームと大きめの浴槽がありました。洗面台も清潔で大きな鏡が使いやすかったです。シャワールームが仕切られているのはラグジュアリーなホテルだと多いですよね。

トイレです。残念だったのはウォシュレットがついてないこと。まあ、しょうがないですかね。

朝食はイマイチ

ホリデー・イン・シーロムの朝食はイマイチでした。あまり日本人が宿泊している感じではないので日本食はほとんどありません。白米はなく、なぜかお味噌汁だけありました。ベジタリアン向けの食事などはありますが、僕はベジタリアンではないのであまり魅力を感じることはできませんでした。中国人はいるようで、白米の代わりに中華粥やチャーハン的なものが提供されてました。あとはパンですね。

また、こういうホテルではオムレツを焼いてくれますが、初日のシェフはオムレツも下手でした。全然オムレツの形をしていないオムレツが焼かれました。

そして料理を盛ったお皿にドーンってされました。

味はまあまあでしたが・・・。

2日目のシェフはしっかりオムレツを焼いていたようですので、いつも変なわけではなさそうでした。

2日目はお粥をいただきました。お粥も日本のものではなく、中華粥で、スパイスが効いてました。ホリデー・イン・シーロムの朝食は日本人向けじゃないので2泊くらいが限界かもなーという感じです。

ワット・ポー観光と食事

タイ、バンコクといえば寺院でしょう。そして、寺院といえばワットポーでしょう。とは言ったものの、僕らは事前に調べることもなく、あとから調べることもしていないので、ワットポーについては何も知らないので写真だけ紹介します。

ワット・ポー観光

ワット・ポー周辺で食べたもの

行き当たりばったりでビールの飲めるお店に入りました。

カオマンガイです。80バーツくらいだったかな?これとシンハービールです。ビールは100バーツとかなので、ビールは高いです。味は美味しかったです。

ワット・ポーを見学した後はトゥクトゥクに乗ってホテルに帰りました。

3人で300バーツ。とっても飛ばす運転手さんのおかげでホテルまであっという間でした。

そのほかバンコク・シーロム周辺で食べたもの

グリーンカレー。辛い!でも美味しい。

ガパオライス。日本で食べることのできるものや、ばんこくの他のお店とはちょっと違う個性的なガパオライスでした。

トムヤムクンです。タイに行ったら一度は口にすると思います。スッパ辛い感じが病みつきになります。

バンコクフライドポークドンブリ。ちなみに下のメニューを見て頼みましたが、全然違う見た目の料理が出てきました。

見た目は全然違いましたが味はおいしかったです。

旅のお供におすすめのカードをご紹介します。SPGアメックスです。通常の買い物でもマイルを貯めやすく、マリオット系のホテルに宿泊することでどんどんポイントが貯まります僕の紹介で申し込むとボーナスポイントももらえるのでぜひこちらからお問い合わせください。

今なら36,000ポイントもらえる!

SPGアメックス紹介申請フォーム

spgアメックス

SPGアメックスの紹介をご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力して頂き、「送信」ボタンを押して下さい。すぐに入力していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。