SPGアメックスを利用してオキナワマリオットのエクゼクティブフロアに宿泊!ラウンジ、スパ、プールを満喫

2019年の夏休みはオキナワマリオットへ!

SPGアメックスを所有したら早速活用してみたいということで、夏休みはマリオット系のホテルに宿泊することに決めました。3泊4日の夏休みです。

オキナワマリオットはエグゼグティブフロアがあり、エクゼクティブフロアに宿泊することで専用のラウンジが使用でき、スパやプールも無料で利用することができるとのことだったので、今回宿泊してきました。

SPGアメックスの特典

SPGアメックスは所有してしているだけで、マリオットのゴールドエリート会員になれます。ゴールドエリート会員は年間25日以上マリオット系のホテルに宿泊すると得られる権利なのですが、SPGアメックスを持っていれば、それだけでゴールドエリート会員になれます。ゴールドエリート会員には次のような特典があります。

  • 滞在した際のポイントが25%アップ
  • 客室のアップグレード
  • 午後2時のレイトチェックアウト
  • ホテル到着時に250ポイントか500ポイントかもらえる
  • 無料の客室内高速インターネットアクセス…などなど

当然、今回のオキナワマリオットへの旅行も特典の対象です。レイトチェックアウトや無料インターネットなど利用させてもらいました。

私からの紹介でSPGアメックスを所有すると、通常だと特典でもらえるマリオットポイントが3,000ポイントのところ、36,000ポイントとなりますのでぜひお問い合わせ下さい。

マリオットポイントはマイルに換算すると換算率は1.25%と換算率がとても高いポイントでもあります!

今なら36,000ポイントもらえる!

SPGアメックス紹介申請フォーム

spgアメックス

SPGアメックスの紹介をご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力して頂き、「送信」ボタンを押して下さい。すぐに入力していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。


エグゼクティブ ダブルの部屋を予約

オキナワマリオットは14階と15階がエクゼクティブフロアになっています。今回は14階のエグゼクディブ ダブルの部屋に宿泊しました。

エグゼクティブ専用のカウンターでチェックイン

ホテルに到着するとまずはチェックインが必要です。通常は受付に並んでチェックインをするのですが、エグゼクティブフロアに宿泊していると専用のカウンターがあり、ゆったりとチェックインができます。チェックインカウンターが混雑していたので、エグゼクティブカウンターに「チェックインさせて」と言ってくる人がいましたが断られていました。

ウエルカムドリンクを頂きながら、エグゼクティブの特典などの説明を受け、朝食の予約をし、レンタカーの手配をしてもらい、イライラする事なくチェックインは完了。部屋に向かいます。

エクゼクティブ ダブルの部屋の内部

奥さんと2歳の子どもとの宿泊なのでダブルの部屋にしました。間に子どもを挟んで寝ます。部屋はゆったりしていて45平方メートルくらいあるそうです。

バスルームも快適。浴槽は広く、しっかり湯船に浸かることができます。シャワールームには天井についているシャワーとハンドタイプのシャワーの2種類がついていました。

アメニティ

アメニティも充実しています。子ども用の歯ブラシも付いていました。こういうのは嬉しいです。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、ハンドソープは「THANN」のもの。表参道ヒルズや東京ミッドタウンなどに店舗のあるタイ発祥のスキンケアブランドだそうです。

エグゼクティブ ダブルの部屋からの眺望

部屋からの眺望です。綺麗なサンセットとはいきませんでしたが、雲の切れ間から沈む太陽を見ることができました。天気が良ければ海に太陽が沈む最高のサンセットが見られるはずです。

それからなんのイベントかは不明ですが、かりゆしビーチで花火が上がるのを部屋から見ることができました。これはラッキーでした。

エクゼクティブフロアに上がるためには・・・

エクゼクティブフロアに上がるためには、エレベーター内でルームキーをタッチする必要があります。

ルームキーをタッチすると14階と15階のボタンが点灯し、押すことができるようになります。専用のエレベーターではないですが、13階までのフロアに宿泊している方と一緒になった時にちょっとした優越感を得ることができます。

エグゼクティブラウンジが最高に便利!

エグゼクディブフロアに宿泊すると「オーシャン」と「フォレスト」という二つのラウンジ を使用することができます。これが最高に便利でした。それぞれのラウンジには特徴があり、大まかに言うと、ファミリー向けの「フォレスト」カップル向けの「オーシャン」となります。

フォレスト

「フォレスト」はファミリータイプなので3〜4人掛けのテーブルがメインとなります。14階と15階が螺旋階段で繋がっていて、15階はテーブルだけで料理やドリンクはありません。14階で準備して15階に持っていくことになります。

17時半から19時半までの「オードブル&カクテルタイム」ではこうした料理が食べ放題になります。毎日違った料理が提供されます。

スパークリングワインと生ビールを入れてくれる機械もありました。ビールは定番のオリオンビールとクリアアサヒでした。他にもウイスキー、焼酎、ウォッカなどのアルコールが飲み放題になっています。

オーシャン

ファミリー向けの「フォレスト」とは違い、カップル向けのためか、少し大人な感じのラウンジとなっている「オーシャン」。

ラウンジに入るためにはカードキーをタッチする必要があります。

「フォレスト」とは違い、「オーシャン」ではテーブルは2人掛けとなり、ベランダにはカウンターがあります。

「フォレスト」には缶ビールはありませんが、「オーシャン」にはバドワイザーとオリオンの缶ビールが提供されていました。料理も若干異なっていて、「オーシャン」には野菜スティックやキッシュがあったり、チーズの種類が多かったりするようです。また、子どもがいないので静かで落ち着いた雰囲気を楽しめます。

とにかくラウンジを使い倒してほしい!

私たちは子どもがいるので主に「フォレスト」を利用しました。毎日違った料理が楽しめて美味しいし、アルコールが飲み放題ということもあり、毎日ラウンジに通いました。沖縄っぽい料理を食べるために1日だけ外に食事をしにいきましたが、それ以外の日の晩御飯は全てラウンジで済ませてしまいました。子どもがいると移動が面倒だったりもするので、全て揃っているラウンジはとても使い勝手が良かったです。

スパを満喫する

通常の宿泊だとスパは13歳以上の場合、1day:1,500円、2day :2,000円、3day:2,500円なのですが、エグゼクティブフロアに宿泊していれば、無料で利用できます。今回は3泊したのですが、毎日スパに行きました。

スパには6種類のバス

スパには6種類のバスがあります。ジェットバス、ドライサウナ、アロマバス、バイブラバス、クールバス、それと屋外バスです。

正直、ジェットバスとアロマバスとバイブラバスはそれほど違いがわかりませんでした。ただ、私が行った時はすごく空いていて、3日間通ったのですが、私以外に人がいたことは1回だけ。しかも1人だけとした一緒になることがなく、広いスパを独り占めでした。

4歳未満の子供はスパを利用することはできません。うちの場合は、子供は部屋のバスを使用し、スパは夫婦で交代で行きました。

沖縄県内最大級のプール

私たちが行った時はハイシーズンではなかったのでまだまだ空いていました。空いていると楽しいです。ただ、送迎車の運転手さんによると、ハイシーズンは県内の子供たちも遊びに来たりするので芋洗状態になることもあるそうです。

スライダーは無料で楽しめるものがあります。あとは有料のアクティビティがあります。

エクゼクティブフロアなら朝食も優遇されます

朝食時間を予約できます

エグゼクティブフロアに宿泊すると、朝食の時間が予約できます。これが嬉しい特典でした。ピーク時間は朝食会場はとても混雑していて受付が長蛇の列になります。受付待ちのイスが用意されていて、会場に入るのに結構時間がかかったりしているようでした。エグゼクティブフロアに宿泊していれば、その旨を伝えるだけで優先的に案内してもらえるのです。ちょっと優越感を得られます。

ゆったりした席で朝食をいただきました

2019年の夏のハイシーズンに向けてオキナワマリオットはレストランを改装してしていました。朝食会場となるオールスターブッフェも改装中のため、上の写真の通り、朝食はロビーでいただくシステムになっていました。

しかし、エグゼクティブフロアに宿泊していると朝食会場はこっちです。

ゆったりしたスペースで食事できました。

ただ、フロアには優先的に入れて、ゆったりしたスペースで食事できますが、ブッフェ自体で優遇されることはなく、人気メニューを取ったり、オムレツを作ってもらったりするのは一般の宿泊客と一緒に並ぶ必要があります。ですので、エグゼクティブフロアに宿泊していても、朝食は混んでいる時間は避けた方が無難です。

オキナワマリオットに宿泊するなら持っておくべきカード

オキナワマリオットに宿泊するなら絶対に持っておきたいクレジットカードがあります。それは「SPGアメックス」です。

SPGアメックスを持っていると自動的にマリオットの会員ランクが「ゴールドエリート」になります。ゴールドエリートは年間25泊以上マリオットのホテルに宿泊しないと得られないのですが、SPGアメックスを持っているだけでゴールドエリートになれます。

ゴールドエリートの特典は、部屋のランクアップ、宿泊時に貯まるマリオットポイントの25%アップ、会員価格での宿泊(最安値です)、14時のレイトチェックアウトなどなど、かなりお得です。

私からの紹介でSPGアメックスを所有すると通常の申込み特典が3,000ポイントのところ、36,000ポイントとなりますので、ご興味があれば以下のフォームからメールアドレスを送信して下さい。

マリオットポイントはマイルに換算すると換算率は1.25%と高レートで換算できるポイントでもあります!

今なら36,000ポイントもらえる!

SPGアメックス紹介申請フォーム

spgアメックス

SPGアメックスの紹介をご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力して頂き、「送信」ボタンを押して下さい。すぐに入力していただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。